BLOGブログ

2020年01月01日

講師プロフィール

講師のブログ セミナー・講座ガイド


MOTHER CRAM代表  
関戸 亜佐子





家庭教育コンサルタント 
マナー講師(NPO法人日本サービスマナー協会認定)
コーチ(NPO法人日本サービスマナー協会認定)
キッズマナーインストラクター
アンガーマネジメントキッズインストラクター(一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定)
大阪商工会議所 女性会会員


わが子を小学校受験において、大阪の国立・私立両方の小学校に合格させる。
国立小学校に通わせる中、3、4年生の間、転勤により東京の公立小学校に通わせる体験をする。子どもが転校生になったこと、そして国立・公立両方の小学校での子育てを経験したことで、学校選択の大切さ、家庭教育の重要性を学ぶ。

自身はマナー講師として、企業や医療機関での研修も数多く担当。リピート企業も多数。一方、大学や専門学校でのリクルート対策やコミュニケーション指導を担当する中で、幼児期からの家庭教育の重要性を痛感。
子育てに直接関わる母親を対象に、しつけや家庭教育、母親の教養やマナーアップをサポートするため、お母さんのための塾「MOTHER CRAM(マザークラム)」を2015年に設立。

現在は、小学校受験の面接対策を中心に講座を展開。
マナー講師であることを活かし、入退室の所作や言葉遣い、面接官とのコミュニケーション指導に携わる。
面接講座では、それぞれのご家庭の特性や良さを活かし、丁寧な指導を行うと母親からの絶大な信頼を得ている。特にオンライン面接特訓は、関東を中心に名門私立小学校の受験を目指す親御様から「受講したことで、自信をもって面接に臨むことができた」「受講することで、子育てや家庭教育への意識が高まり、方向性が定まった」などと、高い評価を得ている。

また、関西の名門私立小学校において、保護者向けセミナーを定期開催。毎回高評価を得てリピート参加の保護者多数。大阪市中央公会堂では、小学校受験対策セミナー、小学校受験面接講座、などを定期開催。

今までに類のない「母親のための塾」としてメディアに注目される。


~メッセージ~
将来の日本を背負って立つ子どもの人間形成の基盤を作るのは親です。
人はどんなに成長しても親の影響は受け続けます。私達親は、子どもをこれからの時代を生き抜く人間力のある大人に成長させるために、その時代に応じた教育のあり方を学び、子育ても進化させていかなければなりません。
そのためには、子育てに直接関わる母親の家庭教育を学ぶ環境づくりが大切だと考え活動しております。
子育ては、結果が出るのに長い時間がかかります。
だからこそ、親は「これでいいのか」と迷い悩む時がありますよね。
そんな時は、ひとりで考え込まないで人に頼りましょう。
MOTHER CRAMは、お母さんになったその時から、ずっとお母さんを見守り応援していきます。

子育てが一段落した先輩の母親として、少しでも多くのお母様のお力になることができれば、こんな幸せなことはありません。


MOTHER CRAM 代表 渋谷 亜佐子


**************************************************************

◆読売新聞 掲載
◆ビジネス誌「B.S.TIMES] 掲載
◆ファッション誌「CLASSY」掲載
◆岸和田ラジオ 生出演
◆新潟ラジオ 生出演
◆日本テレビ「スッキリ」コメント出演
◆フジテレビ「Live News イット!」電話取材
◆NTTドコモ サイト掲載
◆Re.START!第二新卒 取材・サイト掲載

**************************************************************






MOTHER CRAM

CONTACT

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

オンラインショップはこちら

講座のお申込み