BLOGブログ

2018年09月14日

接客サービスマナー検定取得講座 受講レベルのご案内

セミナー・講座ガイド

接客サービスマナー検定取得講座を受けたいけど、どの級を受けたらいいかわからない!

こんなご質問をよくいただくので、ここにご紹介します。


 

 

【3級取得講座】


接客の経験のない人はまず3級から。


基礎的な接客サービスマナーの能力を身につけます。


接客サービスの仕事に就くために最低限度身につけておきたい接客マナーやビジネスマナーが学べます。


「接客の仕事はしたことがないけど、社会復帰したいので取得したい」という主婦の方、学生さんにお勧めです。


 

 

【2級取得講座】


接客経験がある程度ある人は、2級からお受けください。


エアライン業界やホテル業界、ブランドビジネスをはじめとした質の高い接客が求められる業界に対応。


どんなお客様に対しても基本的に納得いただける接客サービスの能力が身につきます。


一番受講生が多いのかこの2級。


エアライン志望の学生さんが就活のために受講するのもこの2級が多いです。


 

 

【準1級取得講座】


接客の知識をしっかり持っている人、実践できる人が対象。


ワンランク上のサービスを求められても十分に対応できる能力が身につきます。


実技指導あり。


マナー講師からの直接指導は、あなたの接客能力を引き出します。


経験豊富でも新たな発見があると好評です。


 

 

いかがですか?


もっと詳しく知りたい?




いつでもお問合せお待ちしてます(*^^*)





接客サービスマナー検定取得講座のページはこちら


 
MOTHER CRAM

CONTACT

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

オンラインショップはこちら

講座のお申込み