BLOGブログ

2022年02月20日

「仕事ができる人に育てる親の会」結成しました!

NEWS 仕事ができる人に育てる親の会


仕事ができる人に育てる親の会 通称「でき親会」 会員募集!!!





でき親会では、これからの未来に必要となる家庭教育について、一緒に学んでいける親御様を求めています。

【仕事ができる人に育てるとはどういうことか?】
人との関りが希薄になる中で、
絶対に欠かせないのがコミュニケーション能力などの対人関係能力です。
なぜなら、誰とも関わらずに完結できる仕事なんてこの世界にほとんど存在しないからです。

長年、社会人研修に携わる中で感じることは、
仕事で成功する人は対人関係能力に優れているということです。
私達親は、我が子の進学のみならず、
その先の社会で生き抜く力を育てることが最も重要ではないでしょうか。

「子どもが仕事で報酬を得て生きていく力を育てる」それが親の目指す教育です。

この会は、そんな子どもの将来を見据えて今の家庭教育に何が必要かを考え、
実際の子育てに活かすスキルを習得することを目的としています。
目まぐるしく変化する世界で、
自分達の物差しや価値観が子どもの生きる世界では通用しないことが出てきます。
私達親も常に情報収集しながらお子様が身を置く環境を理解し、
受け止めたうえで対応していくことが大切です。
また、親である私達が対人関係を上手く築くことができなければ、
子どもにその能力が備わるはずがありません。

人との出会いは自分を成長させてくれます。
未来の日本を背負っていく子どもたちを育てるために、
より質の高い教育を求めて一緒に勉強していきましょう。
少しの勇気と好奇心をもって、前に進んでみませんか?

あなたのご入会を心からお待ちしております。

お申込み → https://mothercram.official.ec/community


******************************************
~「仕事ができる人に育てる親の会」の活動内容~
■毎月3回(7日・17日・27日) オンラインで勉強会や情報共有会、イベントを実施いたします。

【子育て勉強会】
社会情勢やニュース、流行をテーマに、将来社会へ巣立っていくお子様の「未来につながる子育て」を考え、
一緒に勉強していきます。
テーマ例:モンテッソーリ教育、EQ、非認知能力、主体性、HSC、いじめ、受験 など

【情報共有会】
知育玩具、絵本、書籍、料理(食品)、生活用品(便利グッズなど)、おすすめスポット、遊びなど、
親御様のおススメをみんなで共有できる時間を過ごします。
また、講師が紹介するグッズについては、割引価格でご購入いただけます。

【子どもと一緒のイベント】
コミュニケーションワーク、感情表現、知育、お絵かき、ゲームなど、
オンライン上で一緒に楽しく遊べる企画を考えています。
親子同士の交流やお子様との貴重なコミュニケーションの時間を過ごしていただけます。

■日程
勉強会         毎月7日   11:00~12:00  19:00~20:00
情報共有会       毎月17日  11:00~12:00
子どもと一緒のイベント 毎月27日  19:00~20:00

毎月ご都合のつく集まりにご自由にご参加ください。
毎月1日に当月のZOOMミーティングURLをメールでお知らせいたします。
※年に数回、東京・大阪などでのリアルな集まりも検討中です。

■会費  700円(毎月) ※入会金なし
会費は、ご入会時にクレジット決済でお支払いいただいた日に毎月自動で決済されます。
詳しくはお申込みサイトの利用規約をご確認ください。
https://mothercram.official.ec/community

■入会対象  12歳までの子を持つ親御様
※中学生以上のお子様を持つ親御様で入会をご希望の方は、一度メールでご相談ください。
mothercraminfo@gmail.com

■毎月1日に会報「でき親TIMES」をメールでお届けいたします。
参加できなかった会があっても、前月の情報は会報を通じてご入手いただけます。

【やっていきたいことを募集!!!】
でき親会では、今後勉強したいこと、やりたいイベントなどを随時募集いたします。
また、自分達で一緒にイベントを企画したり専門家の方をお呼びしセミナーや講演会を開いたり、楽しく充実した時間を過ごせるよう考えていきたいと思っています。

【お母さんを頑張ってお小遣いをゲット】
でき親会の運営をお手伝いしていただくことも考えております。
得意分野を活かし、ご活躍いただける場を提供できるよう検討中です。
※ご入会いただける親御様が増えてきてから、具体的にお仕事をご依頼することになります。
多くの方にご入会いただけるようご協力いただけると大変嬉しいです。

でき親会は、子育てを通して社会に貢献できる人材育成を行うのが目標です。
教育スキルの高い親が集まる団体として、皆様で一緒に「でき親会」を育てていきたいと思っております。

少しでも多くの方にご賛同いただき、ご入会いただきますよう心からお願い申し上げます。

お申込み → https://mothercram.official.ec/community

*****************************************
~仕事ができる人に育てる親の会~
◆資料請求◆  mothercraminfo@gmail.com
詳しいご案内をメールでお送りいたします。
興味のある方は是非、上記アドレスにメールをお送りください。
お待ちしております。


MOTHER CRAM

CONTACT

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

オンラインショップはこちら

講座のお申込み