2018年10月23日
医療機関の皆様へ 医療もサービス業という考え方
NEWS セミナー・講座ガイド
![](https://mothercram.jp/wp-content/uploads/2018/10/pixta_31358655_S.jpg)
医療機関にもサービスが必要です!
「サービス」というと何だか一般企業が行うものというイメージがありませんか?
でも、本来「サービス」の意味とは
・人のために力を尽くすこと
・奉仕すること
・お客様に満足を与えること
そう考えると、医療とも結びつくと思います。
今は豊かな社会です。
医療機関もたくさんありますよね。
患者様は病院を自由に選ぶことができます。
だから
気に入った信頼できる病院であれば利用しますが、そうでなければ決して利用しません。
今や高度な治療技術や医療知識があるのは大前提。
それに加えて患者様の不安と不信感を取り除き、安心感を与えること
これが病院における「サービス」です。
そして医療機関におけるサービスを提供するのは
他でもない病院で働くスタッフの方々です。
実際に今、医療機関の接遇意識が非常に高まっているのも事実です。
皆様の病院、クリニックのスタッフの方々は実践できていますか?
今はSNSが普及している世の中です。
良い評判も悪い評判もあっという間に拡散されてしまいます。
MOTHER CRAMでは
日本サービスマナー協会で多くの医療機関の接遇に携わった実績のある講師が
医療接遇の研修を実施したします。
講師の実績を確認されたい方は
ご遠慮なくお問合せください。
【お問い合わせは】
MOTHER CRAM 06-6131-6104
メールの場合はこちらまで ⇓
お問合せフォーム
NEW ARTICLE
ARCHIVE
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2023年6月
- 2023年4月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年4月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年11月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月