BLOGブログ

2019年05月07日

子育てが楽しくなる勉強会 MAMAcafe ~5月~

NEWS セミナー・講座ガイド


皆さん、こんにちは! 
ゴールデンウィークも終わり、今日から日常生活に戻られた方も多いと思います。
5月は4月に新学期が始まり、新しい環境の中で子どもなりに神経を使うことも多く、疲れが出る時期ですね。
そんな中での休み明け、お母さんについつい甘えてわがままを言うことが多くなる時期でもあります。
またそんなお子さんを見て、お母さん自身も対応に悩むことも多いのではないでしょうか?





子育ては、考え方の視点を少し変えるだけでも気持ちが楽になることがあります。
また、色んなお母さんの話を聞いたり講師の話を聞くことで、子育ての幅もどんどん広がっていきます。
実は子育ては、お母さんが広い視野で物事を捉え、子どもと接していくことがとても大切なのです。


自分の子育ての幅を広げてみませんか?


MAMAcafeは、カフェで楽しく話をするように気軽にご参加いただける勉強会です。
毎月テーマが変わるので、通うごとに子育ての知識や視野が広がります。
また、同じ悩みを持つお母さんとの新しい出会いもありますよ。

是非、今の子育てから一歩前に進んでみませんか?

MOTHER CRAMはお母さんの強い味方ですからね(*^_^*)





【5月のテーマ】 男の子の育て方





母親にとって異性である男の子。
行動や態度に戸惑い「不思議すぎて、どう扱っていいかわからない(>_<)」なんてこともありますよね。
5月はそんな男の子の育て方のポイントを年齢別にアドバイスいたします。





日時:5月24日(金)
場所:大阪市中央公会堂 地下第3会議室 
https://osaka-chuokokaido.jp/map/
時間:勉強会 10:00~11:00 交流会 11:00~12:00(参加自由)
参加費:3,000円(お友達とのご参加は、参加費が500円割引となります。)


※講師セレクトのお菓子を当日お渡しいたします。
お飲み物をご持参ください。(会場に自動販売機もあります)





子育てが楽しくなる勉強会 MAMAcafe
https://mothercram.jp/menu/


MOTHER CRAM

CONTACT

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

オンラインショップはこちら

講座のお申込み