BLOGブログ

2020年08月19日

【小学校受験】面接対策講座

NEWS セミナー・講座ガイド


MOTHER CRAMでは、小学校受験を控えたご家庭を対象に面接対策講座を実施しています。





■好印象を与える面接講座

マナーのプロが教える親子面接・保護者面接に対応した講座です。


皆さんはご存知ですか?

【学校の面接官が親に感じる悪い印象例】

「入室した際の家族全体の第一印象が今一つ」
「笑顔がなく雰囲気が暗い」
「夫婦間の連携が感じられない」
「教育方針が伝わってこない」
「その場限りの取り繕いがうかがえる」
「質問の意図を理解していない」
「ありきたりな回答で浅い印象」
「家庭の教育方針とわが校の方針を子どもの教育とどう絡ませたいのか不明」
「具体性がない」  など

お子様がどんなに頑張っても親御様がこんな印象を与えてしまっては、後悔と悔しさが残るばかりで辛いですよね。


原因は、親御様の根本的なコミュニケーションスキルの低さにあります。
そこを指導し、スキルを上げていけるのがマナーのプロです。
上記のような印象を面接官に与えることを回避できるよう的確にアドバイスいたします。

~現在こんな不安はありませんか?~
・入退室の所作が今一つ分かっていない
・面接官の質問に対するより良い回答方法を知りたい
・面接官に好印象を与える方法を知りたい
・言葉遣いに自信がないのでチェックして欲しい
・親子面接での適切な子どもへのフォローの仕方を知りたい
・小学校受験の面接の一連の流れを実践で練習したい  
・子どもが幼児教室の先生に慣れてしまっているので、面接の実践練習にならないのではと不安に思う
・この機会にマナーのプロから所作や言葉遣いをしっかり学んで他の保護者と差別化したい  など


MOTHER CRAM(マザークラム)の面接対策は、大学生の就活指導や企業の接遇研修を数多く実施している
「相手に好印象を与えるスキルを知り尽くしたプロ」が指導します。 

小学校受験の面接は、「入室して数秒の印象が命取りになる」と言っても過言ではありません。また、スムーズな所作と適切なコミュニケーションスキルがなければ面接時間の数分で好印象を与えることは難しいのが現実です。


■幼児教室とは違う角度からの指導は、きっと親御様のプラスになることをお約束いたします。


【好印象を与える面接講座】
<主なスケジュール>
幼児教室での進捗状況やご要望などをヒアリング

座学による面接に向けてのアドバイス

表情・入退室の所作の実践練習 
※親御様の課題点を的確にご指導いたします。

実際の面接を想定したロールプレイング
※志望校を分析した上でご質問して参ります。

フィードバック

質疑応答
※面接に関する様々な疑問や不安にお答えいたします。

■講座は個別に実施するため、カスタマイズが可能です。

ご希望の日程、時間帯、希望受講回数を予めお知らせいただき、
講師のスケジュールと合わせて日程を決め、実施します。

1回コース、3回コース、5回コース、10回コースがございます。 ※テキスト付き

※複数回の受講をご希望の場合は、回数に応じてカリキュラムを設定いたします。
※1回のみでお申込みいただいて、状況を見てご受講を追加していただくことも可能です。

<講座のお申込み・ご案内サイト>
https://mothercram.official.ec/





【 お問合せ 】
マザークラム 06-6131-6104
又は当ホームページのお問合せフォームからご連絡ください。


MOTHER CRAM

CONTACT

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

オンラインショップはこちら

講座のお申込み