BLOGブログ

2022年12月02日

【2024年度入試】小学校受験スタートアップセミナー

NEWS セミナー・講座スケジュール


2023年度の入試も国立小学校を除くほとんどの小学校が入試を終えました。
マザークラムでも多くの親御様に面接特訓をご受講いただき、嬉しいご報告を多数頂戴いたしております。

また2024年度入試に向けて、そろそろ準備に入ろうと思っております。
そこで今回は、毎年開催している「小学校受験スタートアップセミナー」をご案内させていただきますね。

このセミナーは、私立小学校で実施された「2023年度入試」の面接情報を基にお話をいたします。
2024年度の入試に臨まれるご家庭の受験対策に大いにお役立ていただける内容でございます。

【日時】
2023年1月21日(土) 午前の部 10:00~11:00(60分)
           午後の部 19:00~20:00(60分)
※午前・午後共に同じ内容です。





【講座を受講するメリット】
・2023年度入試の面接や保護者アンケートの内容からお伝えするので面接の傾向がわかります。
・保護者面接や親子面接、今後の願書作成に役立つ情報をお伝えします。
・この1年間の家庭における受験対策の重要ポイントを確認できます。
・学校説明会や見学会で押さえておくポイントが分かります。
・セミナー終了後に質疑応答の時間がございます。





【受講の流れ】 ※WEB会議ツール「ZOOM」を使用いたします。
1.こちらの「小学校受験スタートアップセミナー」の午前・午後のいずれかをご購入いただきますと、ご登録いただいたご住所に受講票とテキストをお送りいたします。
※受講票には、ZOOMのミーティングURLが記載されています。
2.ご受講当日、受講票に記載のURLからご入室ください。
※ご受講の3日前に、改めてURLの確認メールをお送りいたします。
3.ご受講後に30分間延長する形で質疑応答の時間を設けます。
ご質問がございましたら事前にご用意ください。
※時間中にお答えできない場合でも、メールでご回答をお送りいたします。





【郵送するもの】 
・オンライン講座のご案内
・受講票
・テキスト





【ご注意ください】
・ご受講時は、終始ミュート(消音)でご参加いただきます。
・画面は、可能な限りONでご参加ください。
・セミナー当日は、ZOOM画面に表示されているお名前でお声掛けする場合がございます。
 呼ばれても問題のないお名前の表示になさってください。
 お名前は、必ずしもフルネームをご入力いただく必要はございません。
・ご受講者様側のご都合やオンライン環境不備でのご返金はいたしかねます。
 予めご了承ください。





【講座内容】
・2023年度入試の面接・保護者アンケートの傾向
・家庭における受験対策
・学校説明会・見学会の効果的な参加方法・押さえておくポイント
・質疑応答





※ZOOMの使用方法がご不明な場合は、お知らせいただきましたら講師がわかりやすくご説明いたします。

◆講座のお申込みは「MOTHER CRAMのオンラインショップにてお願いいたします。
オンラインショップ ↓
https://mothercram.official.ec/items/69550336





◆この講座についてのお問合せ





info@mothercram.jp

今年度の入試でも、このセミナーをご受講後に面接特訓をお申込みくださり、志望校にみごと合格なさった親御様がいらっしゃいます。是非ご検討くださいませ。

ご参加、心よりお待ちしております。







MOTHER CRAM

CONTACT

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

オンラインショップはこちら

講座のお申込み